スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハマった猫と嫉妬

ハマった猫と嫉妬

こんにちわ!
めりーでございます(^^)/

昨夜の光景。
ディズニーで買った元クッション
現在座布団。

IMG_20131203_215919.jpg
「ズボッ!」

ジャストサイズ(●´ω`●)b

IMG02302.jpg
「割りと好きかも」

気に入って頂けたようで…w

そしてそんな『もか』に
熱いまなざしを送る『らて』

IMG_20131123_060312.jpg
「見たな」

というか、見てたのは
『らて』の方だったよね\(~o~)/

まだなんとなく
馴染めない二匹……

少しずつ距離が縮まれば
いいなぁと飼い主は試行錯誤
しております(o・ω・o)!

もし、ご覧頂いている方の
中で詳しい方いらっしゃいましたら、
コメントにてお知らせくださいm(__)m
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

その後、二匹の様子はいかがですか〜

もかの去勢がすめば喧嘩っぱやいところが少し減るのかもしれませんね...

あと、いろいろ聞いてまわっているのですが、
喧嘩はいらいらしているときにふっかけたりもするけど
縄張り争いや上下関係を決めるために行っているので、それが落ち着けば少なくなるとも。

となると、大好きなめりーさんからもかのにおいがぷんぷんしてたら...
おだやかならて君でもちょっとイライラするでしょうね(^_^;;
にゃんこの縄張りはにおいでつけているといいますんで
らてくんとたくさんいちゃいちゃして臭いが増えると落ち着くかもです。
なんとなく、甘えん坊のもかの臭いが増えているような... どうです?

うちも一度に複数のにゃんこを預かる時がありましたが
私と店長でごひいきが分かれてたため、なんとなくにゃんこ達も自分が落ち着く方に寄っていたような気がします。
相方さんと分担などを工夫してみるとか、
らてくんの臭いのたっぷりついたブランケットなどを上手に側に寄せておいたり、もかの臭いのついていない(洗濯したてとか、顔や手を洗うとか)状態でらてくんとたっぷりふれ合ってあげるとか工夫してみると
らて君のイライラは減るのかな〜なんて思いました。

もかはね〜
自分のお気に入りをすりすりして拡大中(^^;;かと思います。
わがままよね〜
それを残しておいてあげると落ち着くのでしょうが
全部は自分のものにならんのだよ〜と
らて聖域はお掃除多めにして消しちゃったらどうかな〜(^o^;;

ぴーすけさん
>コメントありがとうございます!なんだかんだ日付は経ちましたが、もかをケージに入れた状態でらてを出したり、もかを抱っこした状態でらてを出して近寄らせてみたりして少しずつお互いに距離は縮まってきているのではないかと…w
アドバイス頂いたのを参考にさせて頂いて、もうしばらく頑張ってみます^^
次のブログに載せようとおもうのですが、もかのハゲちゃんが消えました!
お掃除もこまめにやってみたいと思いますb

おー はげ消えましたか!

それは良かったです〜(^_^)

ひとりっこ同士ですから、試行錯誤していくんでしょうね。
喧嘩しながら仲良くなるってこと期待したいです。
ブログ楽しみにしてますよ〜ん♪わくわく

ぴーすけさん
>早速更新しましたので、ご覧いただけてますかね?
一人っ子同士は難しいですが、仲良くなればきっと絆は強くなると信じています^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
